出産祝いに喜ばれるプレゼントとは何か!?

実用的なものを可愛く飾ってみては?

子供が産まれて何かとお金がかかります。ミルク代やオムツ代など様々ありますが、そのような実用的なものをプレセントしてみませんか!?ミルクは種類なのあるので、オムツを可愛く飾ってオムツケーキなどいかがでしょうか?オムツケーキはオムツを丸めてケーキのように積み重ねていって作るだけなので自分で作る事も可能です。出来上がると壊すのが勿体ないぐらい可愛く出来上がりますよ!オムツはいくらあってもいいので絶対に喜ばれるプレゼントの上位にはいるのでは!?

洋服選びは年齢と時期を考えましょう

子供の成長は早く半年前の洋服が入らないといった事は沢山あります。乳児の頃は間違えなく一年後の洋服は着れませんよね。出産祝いで洋服を選ぶ人は多いと思いますが、贈るのには大きめの洋服を贈る人が多いと思いますが、半年後に着れそうな服だけど時期外れの洋服を贈っても意味がありません。年齢と時期を考えて贈りましょう。メーカーによって細身だったり、袖が長く作られていたりするので店員さんにサイズなど確認する方がいいかもしれません。

絵本やおもちゃなどの遊びもの

今、出産祝いで絵本などを贈る人が少ないかもしれませんが、赤ちゃんの頃からの読み聞かせは大切です。赤ちゃんの頃は目で追うだけかもしれませんが、いづれ色を楽しみお話を聞く事によって言葉を覚えていきます。例えば自動車のおもちゃだと産まれて数か月の時は目で自動車を追うだけかもしれませんが、半年後には自分で持って遊ぶようになります。おもちゃは成長と共に遊び方が変わってきます。洋服やオムツはお母さんが喜ぶプレゼントかもしれませんが、おもちゃや絵本は赤ちゃんへのプレゼントになりますね!

おむつをまるで大きなケーキのように綺麗に飾り付けたものをおむつケーキと言います。おもちゃや服、タオルなど飾りの種類も様々、おむつは消耗品ですから出産祝いに迷ったらまずこちらを選んだらいいでしょう。