結婚指輪のいろいろ!既製品やオーダーメイド

既製品で結婚指輪を購入する

結婚指輪にもいろいろな種類がありますね。結婚指輪を購入するときは、なによりも自分がどんな結婚指輪をしたいかが大切です。既製品の結婚指輪を購入する場合は、すでに完成されている指輪を購入することになるので、つけた時のイメージはしやすいですね。既製品と言っても、すぐに持ち帰ることができるわけではなく、アームの内側に刻印を施したりなどの下降をするのが一般的です。いろいろなオプションを付けることもできますよ。

セミオーダーで購入する

より結婚指輪にこだわりを持ちたいと言う人は、セミオーダーで購入してみるというのはいかがでしょうか。既製品と違って、購入するときにはまだ指輪は出来上がっていません。いくつもの種類からデザインや素材、表面の仕上げ方などをカップルで選んでいくというスタイルの結婚指輪です。既製品よりもオリジナリティーが出せる上に、すでに決まったデザインから仕上がりを想像することもできるので、イメージもしやすくなっていますね。

フルオーダーでつくる

フルオーダーの結婚指輪は、まさにこの世に一組しかない特別な結婚指輪ということになりますね。セミオーダーと違って、選ぶのではなく自分たちでデザインなどを依頼して作っていくということになります。もちろん、プロがそれをサポートしてくれることになりますね。カップルが抱いている結婚指輪に対する漠然としたイメージを、プロが具現化すると言った具合の作り方になります。特別な結婚指輪ということになり、まさに愛の象徴となること請け合いですね。

エンゲージリングは、オーダーメイドでも用意することができます。ペアリングでオリジナルのリングを作るといったことも可能です。