あなたらしい結婚式で一生の思い出を作ろう!!

ネットや口コミを参考に式場を見て回ろう!

結婚式を挙げるとなると、式場もお値段もピンキリ。憧れで決めてしまうととんでもない値段になったり妥協の連続・・・ほとほと疲れてしまいます。まずは自分がどんな結婚式を行いたいかをイメージする事から始めましょう。順番を組んでいけば、きっと満足のいく式場が見つかります。ネットや雑誌の口コミは大きな情報源です。ブライダルイベントでは食事を試食できたり、ドレスを試着できたりと自分のイメージに添うかをチェックする事が出来ます。意外と情報に無いゲストルームの下見や更衣室のチェックなどもできます。結婚式場は星の数ほどありますので、まずはそこからチェックし、見学・参加するのも良いかもしれません。

ゲストはどこまで呼んだらいいの?

さて、結婚式は親しい親族・友人に祝福されながら誓いをたてるものです。でもいったいどこまで呼べばいいのか???「来てほしい人を呼んだらいい」と言うのが一番良いのですが、新郎新婦間でも友達の数や親戚の数は違います。これは新郎新婦の話し合いが一番ですが、なるべく合わせるのが妥当ではないかと思います。家族までならお互い家族まで、親戚含めなら親戚まで、友達・会社関連ならそこまで、とだいたいのゲスト層を合わせておくと式場選びや規模がスマートに決まる事でしょう。

披露宴もイベントを沢山して盛り上がろう!

結婚式の披露宴はイベントはつきものです。式場が大きくても小さくても出来るイベントは沢山あります。必ず盛り上がる定番イベントを紹介しましょう。まず、ブーケトスではなくて“ブーケプルズ”。これは、それこそ男性も年配の方も参加できます。ブーケトスだと特定の人しか参加しないため一部で盛り上がりますが、ブーケプルズとは花嫁のブーケから延びる沢山のリボンのうち一本だけが花嫁と繋がっているというものです。みんなドキドキしますよね!もう一つ、切り分けたケーキの中に飴を仕込んでもらい、そのケーキが来た人に景品が当たるというものです。ゲストは夢中でケーキを探ります!この二つは全員参加という事で、後々話題に上りやすくいい思い出として残る事でしょう。したいイベントはあなたが式場に提案する事が大切です。枠に嵌ることなく、ゲストも含め楽しい結婚式になるといいですね。

高崎市は群馬県では最大の人口を擁しており、交通の要衝としても知られています。都心部にはホテルなども多いので、群馬県で結婚式を挙げるなら、高崎の結婚式場がオススメとなっています。